企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等



続いてイナズマイレブンです。
実は1期から見てました。

■イナズマイレブン

ストーリー 2
総合評価で。1は5、2~3は1。
個人的に最高に盛り上がったのは1期の帝国戦です。
そこからどんどん勢いが落ちていったような印象を受けました。

べらぼうに明るい典型的なコロコロ系バカサッカーアニメを期待して見ていたので、
キャラがうじうじし始めた時は、見るのがダルくなりました。
後半になるにつれてノリで解決できないような部分も見え始めて
本格的に見る気がなくなってしまい、最後の方は真面目に見てませんでした。

キャラクター性 3
キャラの個性とかなら5点。女子がかわいいです。
ただ、使い捨てというか、新しいキャラを立てたいがために
既存のキャラを落としてるような感じがマイナス。

あと、基本的にアニメでは嫌いなキャラとかいないのに、
好印象を持てないキャラもいたのでマイナス。キャラの見せ方がよくない。
例を挙げるなら、吹雪や風丸。あと佐久間など。
彼らは自分の身勝手な行動で周囲に迷惑をかけまくっていたので
どうにも好きになれませんでした。
源田は美形キャラなのに人生負け犬過ぎてもう目もあてられません。

影山なんか初代イナズマイレブンを現役引退させることを筆頭に
相当悪いことばかりしてきたのに、目が見えない女の子に金送ってたってだけで
許されているのにも不完全燃焼です。

画 4
単に好きな絵柄であることと、
動くときはすごく楽しく見れるからです。
豪炎寺や源田など、イケメンはすっごくイケメンです。
かわいい子も充実してて、3期のアンジェロ君とかいい感じです。

演出 2
1期で5点満点。2~3で3点減点。
書くことは大体ストーリーとキャラクター性で書いたので割愛。

音楽 5
BGMは良かったです。
盛り上がるところではちゃんと主題歌入れるところも王道で好きです。

総合的な評価 2

面白くない事はなかったんだけど、
手放しで「最高!みんな見てね!」とはいえないアニメ。
1期であれば5。2~3期だけであれば1。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
